FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりなのですが、ブログのお引越しをしようかと。

リアル生活でもお引越しをするので。

ご興味のあるたかたこちらのブログへいらしてください。

このブログ見てくださる方がいるかどうかは疑問なんですが。
スポンサーサイト

近況

長らく放置していたこのブログですが、気づけば一年もほったらかしでした。
ちょこっと近況を。後々の記録のためにもね。

まず、体調は、再発、転移もなく元気に過ごしてます。
ホルモン治療継続なので、更年期障害には悩まされています。最近は、髪の毛が細くなってしまい「母ハゲちゃうかも疑惑」浮上中です。これも、副作用の一つだと思うので仕方ないことだし、抗がん剤治療中はほんとにハゲていたのでそれを思えば、なんてことないのですが。やっぱり、気になっちゃいます。一応女の子ですから。

それと、2年間務めていた病院を退職しました。ただ今、専業主婦してます。
辞めた理由は色々なんですが、次へのステップアプに向けて求職中です。
最初はやっていけるか不安だった看護師への再就職。あたたかいスタッフと、優しい患者さんに囲まれて楽しく仕事できました。
この仕事はだいすきなので、次も良い務め先が見つかるといいなぁ~とはいえ、三姫がまだ幼稚園なので、なかなか条件の合うところがないんですよね・・・

そんなこんなで、書きたいことは山盛りですが、時間はたっぷりあるので、ちょこちょこブログ出来ればいいなぁと思っています。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

三姫までもが新しい生活を始め、一人取り残された母です

「三姫が幼稚園行っちゃったら、どうしよう…毎日寂しいなぁ。何して過ごせばいいかなぁ~
とぼやいていたら

「掃除すれば
パパの一言ぐうたらな母のことを見越しているわね
言われなくても、未だに段ボールが積み上がっている我が家。片付けないとヤバいよね


でね、子供たちが首をながーくして待っているもの。そう、モスクワからの荷物。
パパが新生活に間に合うようにと早めに船便を出してくれたんだけど…まだ届いていません予定より2週間以上遅れるみたい。

二段ベッドもWiiもシルバニアも海の上です。

そのお陰で、荷物を片付けるの少しのんびり出来るんだけどね
えー、退院してから1ヶ月が過ぎようとしていますその間、すっかり春になりました新緑が綺麗です
それにあわせて?母も毛が生えてきています。全身の毛が
髪は勿論、身体中の毛が生えてきています。抜ける前は気付かなかったような毛も。人間の祖先はお猿だったと実感中


退院するときに、他の患者さんは1週間後くらいに外来予約があったのに、母は20日も過ぎてから。何故と思って主治医に聞いたら
「はるかんさんは(手術のところに)水が溜まってくるから、その時に予約を取って来てね。いつ水が溜まるかわからないから予約とらなかったのよね。」
と言われていたんだけど、水が溜まることは無かったです
傷口も綺麗だし、腕も上がるようになりました♪まだまだ脇のリンパを取った辺りが突っ張ったりするけど、それは仕方ない事なのでね


そんなこんなで、元気に過ごしています病理が出るまでは治療は無いので、快適な日々です

久しぶりのブログ。書きたいことはたくさんあるんだけど…


家族揃って日本で生活してます~

パパもモスクワでの単身赴任を終えました。本当にお疲れ様でした

部屋中に荷物が散乱してて、これからやって来るモスクワからの荷物をどうしようかと頭が痛いけど、家族揃って過ごせる幸せを味わってます

前回の病院順調でした。なんと、予約時間前に呼ばれました。ちょうどエコーの検査中だったので焦りましたが

点滴も1時間待ちだったし、針も一発で入ったし。おかげで、準備していた暇潰しグッツは本しか出番がありませんでした
いつもこうなら良いのになぁ~

って、ちょっぴり思うことはそうじゃなくて。

病院に行くのに電車乗っていて最近目につくのが
「お腹に赤ちゃんます」マーク

これを付けて通勤している人、結構見かけます。
三姫妊娠中は無かったような気がするんだけど、どうなんだろう?

電車で座っているとき、このマークを付けている人が目の前に立ったら…やっぱり席を譲るべきですよね。

はたから見たら、顔まん丸で(薬の副作用だもん)健康そうだもんね。いくら点滴の後でしんどくても、分からないだろうしなぁ…

このマーク「妊娠初期はお腹も目立ちにくいけど大事な時期だからみなさん気を付けてね」な意味だと思うんだけど。
でもね、妊婦さん以外にも、はたから見たら分かんないけど大変な人って沢山いると思うのね。
母みたいに抗がん剤してる人とか、術後まだそんなに経ってないとか、ペースメーカー埋め込んでいる人とか、どっか痛い人とか、色んな理由で。
妊娠はおめでたいことだから、マーク付けててもいいけど、
「抗がん剤治療中」
「術後2週間」
て付けて歩いてたらみんな引くよね

でね、まとまりの無い文になってるけど、そんなマークなんか無くても、皆がゆったり過ごせる社会になればいいなぁ~なんて思うの。

でもね、自分が当事者になってみないと分からない事はたっくさんあるから、難しいことだと思うんだけどね~

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。