FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


クラブメッドの大きな特典の1つに、託児サービスがあります。

ホテル滞在中は、子供を無料で預かってもらえるのです。「ミニクラブ」という、託児施設には年齢別に子供達がクラス分けされ、それぞれの年齢に合ったプログラムが組まれています。

親がのんびりしている間に、子供達はミニクラブで思い切り遊べるような仕組みになっています

一姫と二太郎も、ミニクラブに参加してきました。二人は6~7歳クラスにはいりました。
最初はミニクラブに行くことを、ものすご~~く嫌がっていた二人何とか説得して、2日間はミニクラブに参加してきました。
アンタリヤのミニクラブでは、サーカス教室があり、それに挑戦して欲しかったので。

サーカス教室では、空中ブランコや玉乗りに挑戦。
IMG_1409.jpg


昼間ダンスの練習をして、夜のショーに参加したり。
IMG_1383.jpg


最初は嫌がっていた二人も、とても楽しく参加できたようです

滞在中、ホテルの中だけでの~んびりと過ごし、とってもリフレッシュした休日でした

でもね、そのせいで、二太郎のトルコの印象は

「トルコはフランス語で話してて(クラブメッド内はフランス語が主流です)、ロシア語がいっぱい(アンタリヤの空港にロシア語が書かれていたので)」

という、間違ったものになってしまいました

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

夏休み、涼しいモスクワから暑さを求めて、旅行へ行ってきました
行き先は、トルコ、アンタリヤです。

モスクワからは直行便で3時間。ロシア人には人気の場所らしいです。私は今回の旅行を決めるまで、トルコといえばイスタンブールくらいしか知らなかったんですけどね

気温40度。快晴モスクワから来た私達にとってはくらくらするくらいのお天気。さ~、思い切り夏を満喫するぞ!!

今回泊まったホテルは「クラブメッド」
子連れには嬉しいサービスが盛りだくさんのホテルです

まずは、ビーチへ
IMG_1305.jpg

とっても綺麗な海。プライベートビーチなので、静かだし子供達も安心して泳げます。一姫と二太郎の場合、浮き輪で浮いているだけですけどね。でも、人工入り江なのか、砂じゃなくて石がごろごろしていたのが残念。
三姫は、これが海デビュー一姫も二太郎も海デビューの時は、波の感触が嫌だったみたいだけど、三姫は思い切り楽しんでました。さすが三姫

家族全員が、暑さに体が慣れなくてふらふらだったけど、フリードリンクなので、いつでもどこでも冷たい飲み物を飲むことが出来て大満足。

それから、プールへ
IMG_1453.jpg

プールは2つあって、↑のはメインプール。こっちは海水です。他に1つプールがあって、そちらは普通のお水。子供用の浅いプールもありました。

滞在中、ほとんど海とプールに通っていました。モスクワにいたら、海もプールも無いですからね。いや、プールはあるけど、子供達が遊べるようなプールは無いので。。。もう、体がふやけるくらいプールに入っていました。(特に三姫が)
おかげで、家族みんなこんがりと日焼けしました。特にパパと二太郎は、それはそれは真っ黒で。日焼け止め、効果なかったです。


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

 | BLOG TOP |