FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ご報告が遅くなりましたが、無事に退院してます♪
退院後、ちょっとバタバタありまして…

まだ傷口は痛むし、腕は思うように動かないけどそれは時間薬しかないと思っています。

手術応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

とりあえず、ご報告でした♪
スポンサーサイト
一昨日、無事に手術終了しました

とりあえず、悪いところは取りきれたみたいです。後は6週間後の病理結果を待つばかり

昨日は熱が出てしまい、1日ボーッとして過ごしましたが、今日は微熱程度まで下がったので暇をもて余しています

元通りに腕が上がるようにリハビリしなくちゃいけないんだけどね乳ガンの手術後は傷口が突っ張って痛むので、腕が上がらなくなっちゃうの。なので、術後はリハビリが必要なんです。

さて、寝る前にもう一回リハビリするかなぁ~
手術、当時になりました。
昨夜は緊張で寝れないかなぁと思っていたけど、寝れましたタキソール後の方がよっぽど寝れなかったような…

手術は3時からの予定。朝からご飯食べられないのでお腹すいたよ~暇だし
ここまで来てもイマイチ実感湧かなくて、編み編みしてますハートのドイリー作成中

ドイリーが出来上がるのと、手術に呼ばれるのどっちが早いかな?
いよいよ明日手術です。
やっとここまでこぎ着けました

無事に?入院出来ました。乳ガンの患者さんばかりの病棟。本当に手術したのって聞きたくなるくらいにお元気な方が沢山。

同室の方も優しい方で、明日の手術に向けて沢山パワーをもらいました

さぁ、明日の手術、頑張るぞ~(母は寝てるだけだけどね)
タキソールも終了して、ほっと一息つきたいところですが、手術が控えているのでなんとなく気持ちが落ち着かないです

手術を控えてドキドキというよりは、遠足前のドキドキに近いような心境かな。
あれこれ準備しなくちゃなぁ~と思いつつ、旅行の支度も前日の夜にならないと出来ないタイプなので、思うだけですが



で、手術が近づいて落ち着かないのは母の気持ちだけではないです。手術前の検査が目白押し。

前回の病院dayは、診察と点滴の合間に、検査室をあちこち回ってきました。
検査技師さんたちに
「今日は忙しいですね。頑張ってね」と励ましの言葉を受けながら。

検査がたくさんあることは事前に知っていたのに、母はミスを犯してしまいました
それは、、、タートルネックの服を着ていってしまったこと

胸部エックス線や心電図、エコーのたびに
「上半身脱いでください」の指示が

そのたびに、いかにかつらが取れないように脱ぐかで四苦八苦。
マンモのときはとうとうズラが取れてしまい、焦ったよ~~

いえね、専門病院だから技師さんたちだって、はげの患者さんもズラの患者さんも見慣れているとは思うし。
でも、やっぱりね~抵抗ありますよ、一応女の子だし。


教訓
 ズラが取れないように、検査がある日は着脱し易い服を着ていくべし

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP |  NEXT»»