FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


はい、今月から仕事一人立ちしています

先輩ナースと一緒に看ている利用者さんもいますが、新規の利用者さんも受け持たせてもらっています。
まだまだ、信頼関係を築くところまでは言っていないのですが、少しずつ頼りにされる存在になりたいな。

今まで知らなかっただけで、地域に住んでいる手を差し伸べなければならない人ってたくさんいるんだと実感。
でも、所長曰く「まだ私たちが訪問できるような環境にあるだけましなのかも。そんな手も差し伸べてもらえない人もたくさんいるはず」

病院勤務では出会えなかった人たちにたくさん出会えそうな予感。
スポンサーサイト

テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

仕事を辞めてから2か月過ぎましたが次の仕事が決まりました

次の職場は訪問看護
病院ではなく、それぞれの家庭へお邪魔して看護を提供します。

なんで訪問看護に決めたかというと、一番の理由は「家庭と仕事のバランスを取って働くことが出来そう」と感じたから。

じつはね、一姫に
「学校から帰ってきたときにお母さんがいるのは嬉しいから、仕事再開するのまだ先でいいよ」と言われちゃったんです

子供たちの将来の為と思って働きはじめたけど、その子供たちに寂しい思いをさせていたのかなと反省。
でも、やっぱり看護師として働きたい自分もいるのも事実。

そんな時、訪問の仕事は拘束時間がそれほど多くなく、家庭と仕事の両立がしやすいと聞き、挑戦してみようと思いました。

そこの所長さんも「子供が小さいうちは、家庭を大事にしないとね」と言ってくださり、仕事開始時期も冬休みが終わってからにしてもらえました。


専業主婦できるのもあと少しなので、思いっきりのんびりしよーっと
仕事を辞めてから、一か月過ぎました
この一か月長かった!!仕事をしていた時は考えられないくらい、時間の流れがゆっくりです。

でも、考えてみると、
パパの単身赴任→モスクワでの生活→病気発覚→闘病→教習所通い→仕事再開と常に何か落ち着かないというか、なんというか、よくもまぁこんなにも色々あったと思います。

このブログが、そのすべてなんですけどね。

専業主婦になって、のんびりして、色々と考えたり、ぼんやりしたり、ママ友とゆっくりおしゃべりしたり。なんかね、うまく言えないんですけど、久しぶりに何もしない日々を過ごしています。
(何もしない日々なのに、部屋が片付かないのはなんでだろう・・・)

現在求職活動中ですが、前の職場で色々あったので、ちょっと慎重になってしまっています。次のところは長く勤めたいと思ってるしね。
何か所か見学に行ったりしているのですが、なかなか勇気が出せずに一歩を踏み出せずにいます。

ただ、私は看護師の仕事と患者さんたちが大好きということは確信できています。

気持ちは焦るのですが、納得いくまで考えて、次の就職先を決めたいと思っています。

 | BLOG TOP |