FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すでに、寒中お見舞い申し上げますですが、今年もよろしくお願いします。

今日から、子供たちも3学期が始まりました。
やっと、や~~っと一人の時間が持ててます。

一姫は小学校最後の学期。
小学校生活締めくくり。代表委員や卒業式委員もやっているみたいなので、卒業に向けて頑張って欲しいな。

三姫も、幼稚園最後。
2月にお遊戯会があって、年長さんはミュージカル仕立ての劇をやります。かっこいい年長さん、頑張れ三姫。


母も明日が初出勤日です。子供たちのほうがそわそわしていて
「お母さん、いつから仕事?緊張してる?大丈夫??」
などと、毎日のように聞いてきます。なので、母もつられてそわそわ、ドキドキ。
その割に、いまだ制服のズボンのすそ上げが終わっていないのはなぜなんだろう・・・

それと、一姫、三姫それぞれの謝恩会での「有志のお母さんによる出し物」に参加予定。
あくまで「有志」なので参加しなくてもとは思ったのですが、誘われて断りきれなかったり、幼稚園にはとってもとってもお世話になったので、感謝の意味も込めて参加を決定。
それぞれに練習は始まっているんだけど、頭と体が付いていかない。アラフォーの身体によさこいソーラン節はキツイよ。
あとあと、二太郎のクラスでは、クラス委員をしています。
4年生は学年行事で「1/2成人式」を行います。それに向けての準備もしなくちゃいけないの。
子供達一人一人に渡す記念冊子の作成などなど。

3月までは、やることがいっぱいだけど、子供たちの為にいろんなことができるのがとっても嬉しい毎日です。

でもね、一姫にはよさこいに出るの嫌がられているんだけどね
スポンサーサイト
雨ですね~昨日までの暑さはいずこへ・・・すっかり寒いです。

昨夜は、我が家で同僚たちとのお食事会でした。それぞれ子供同伴だったので、総勢15名。すでに3回目なので、子供たちも打ち解けて、母子ともに楽しい時間を過ごしました。

そして、今日。サッカークラブのバーベキュー大会が予定されていました。こちらは、総勢50名弱の大所帯。お世話役をしているので、細々とした準備に奔走していました。
だけど、今日は朝から生憎の雨。バーベキュー大会は中止になりました。
子供たちは、残念がっていますが、母は正直ホットしています。50名もの大人数でのバーベキューを仕切る自信がなかったもので。

何の予定もない、雨の日曜日。子供たちはWiiのカラオケで一日中盛り上がっていました。

少しだけ

気づけば、9月です。
もう、かれこれ半年ほど放置していたこのブログですが、また、ぼちぼち書いていこうかなぁ~と思い立ちました。

だって、我が家のPCが新しくなったんだもん♪今までのPCが亀ならば、今度のPCはチーターくらい早く感じてます。なので、ブログこ更新するのもサックサク

日々の生活は、仕事にサッカーの取りまとめに、子供たちの行事やPTAにと大忙しで、ちくちくする暇がなく、ちょっぴり寂しい毎日です。
乳がんのほうは、問題ナッシングでホルモン療法継続中。ホトフラは時々やってくるけど、仲よくおつきあいしていくしかないかなぁ~と思っています。

ここいらで、ちょっと息抜きして、ちくちくの時間も作ろうかなぁ~と思案中。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

無いと不便

自動車の免許をとってから半年。
通勤、買い物、子供の送迎、それと時々パパのお迎えと免許がなかった頃が嘘のように乗り回しています最近じゃ、目の前のスーパーに買い物に行くのすら車です

なのに、現在、車無し生活中です

2週間ほど前、ぶつけちゃったんですマンション内の駐車場で…助手席側のドアを柵にぶつけちゃって、只今修理中。

免許が無かった時は、自転車やバスで移動するのが当たり前だったのに、自動車での移動に慣れちゃった今、それがなんだか面倒に感じます

早く戻って来ないかなぁ~

第一回同期会

現在、パパ、少し長めの出張中です。

母の冬休みは終わったけど、パパがいないので、なんとなくのんびり(ぐうたら)な毎日を過ごしています


で、パパがいない週末。暇だなぁ~というわけで、同期会を我が家で開催しました。

9月1日付けで入職してきた仲間が3人もいて、

「いつか、みんなで集まろうね~」と約束していたんだけど。

我が家は3人の子持ち、1人は2人の子持ち、もひとりは新婚さんというメンバー。
なかなか、どこかのお店で飲もうよ~というわけにもいかなかったんだけど、パパが留守のこの隙に我が家で開催しちゃえ!!どうせなら、子供達も一緒に集まろうよ~な訳で

第一回 子供同伴同期会を開催しました。


新人の頃と違って、歳も違うし、それまでつんできた経験も全く違う仲間達。
でも、たった3人だけど、
「同じ日に入職したから、私達同期だよね」と日々、くだらない話をしたり、愚痴を言い合ったりしながらきました。

昨日も、お酒を飲みながら、わはは~~って笑いながらおしゃべりして、ちょっぴりしんみりと話をして、またまたがはは~~って笑って。。。

とっても楽しい時間を過ごせました

さて、次回はいつにしようかなぁ~~

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。