FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末、お友達家族と一緒に三鷹ジブリの森美術館に行ってきました。

チケットの手配から、送り迎えまですべてやって頂いて、本当に感謝です

行く前までは
「二太郎、トトロ好きじゃないから行かない」
とごねたりしていたのですが、大満足で帰ってきました

いろんな仕掛けがたくさんあって、一つ一つを触ったり、体験したりすることが出来、飽きることなく見て回れました。
なんといっても、子供たちの一番のお目当てはねこバス
ねこバスの中に入ったり、上に登ったりとても楽しそうな子供達。5分したら待ってるお友達と交換なのですが、その時に三姫が泣いたのは言うまでもありませんが

ジブリ好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめるかも?!

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

モスクワに行く時に、持って行く手荷物
我が家は3人子供がいるので、かなりの量になることが予想されます。

子供達にもできるだけ荷物を持って欲しい。でも「おも~い」「つかれた~」といわれるのも嫌だし
何か良いアイテムは無いかと探していました。

そして、こんなのを見つけました

07-02-19_21-24.jpg


トランキです

イギリスの子供用スーツケースだそうです。

付属のベルトを引っ張ってお散歩ごっこをしたり、上に乗って遊んだり、休んだり・・・。旅先の待ち時間などトランキがあれば、退屈しません。もちろん荷物もちゃんと入ります。

だそうです。

ネットで見つけたのですが、子供達は一目ぼれ
届いたその日から、家の中で引っ張ったり、乗ったりして遊んでいます。
三姫まで一緒になって、2個しかないトランキの取り合いをしています。

出発前に遊びすぎて飽きちゃわないか、そっちのほうが心配


今日ATMでお金を引き出していたとき、一姫が
「何番押したの?何円出したの?」

それはそれはしつこく聞いてきました

「それはおしえられないよ」
「え~、教えて~。100円?300円?」

その繰り返し。だんだん母もいらっときたので

「そんなことここで教えたら大変だよ。どこかで泥棒さんが聞いてたら、あのお家はお金をもっているんだな、と思って家までついてきちゃうよ」

軽く、脅かしモードで返答しちゃいました

それを聞いた一姫は
「ゼロ円、ゼロ円ですよ~」
と小さな声でつぶやきつつ母の後を付いてきました。

一姫7歳。生意気なことを言うことが多いけど、まだまだかわいいもんです

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

しばらくお休みしていましたその間ず~っとぐうたらしていたわけではなく、船便を出したり三姫の定期検査へ病院に行ったり、実家に帰ったりしていました。

そうなんです。。。なにがって、船便で荷物をモスクワに向けて送ってしまいましたこれでもう、後には引けなくなってきました。

船便を出した後はさぞかし部屋の中が、がら~んとして片付くだろうと思っていたのですが、予想に反して相変わらずの様相を呈しています
ま、大きな家具は送らずにそのままなので、見た目が変わらないのは仕方ないのですが、おもちゃの山は全部送ったはずなのになぜ部屋がきれいにならない

その話を旦那にしたら
「おまえが主婦やってる限りきれいにはならないよ」
と言われてしまった

確かにそうだけど。。。反省しなければ
不動産屋との打ち合わせから2週間ほど過ぎましたが、我が家を見学したいというお客様がいて、昨日見に来てくれました

3日前くらいから子供達には部屋を片付けるように指令を出していたのですが、全く効果なし
お客様が来るのは午後からだったので、昨日は朝早くから部屋の掃除にかかりきり。モスクワへ持っていくために大量に買い込んである食料品などをクローゼットの中に押し込み、おもちゃを片付け、掃除機をかけ。。。普段からしっかりと掃除していないと、こんな時につけが回ってきます

なんとか約束の時間までには掃除も終わり、無事にお客様を迎えることが出来ました

お客様が部屋を見ている間、一姫と二太郎ははおとなしく粘土で遊んでいたのですが、三姫は
「みて~、みて~」と言っては、粘土を持ってきてアピール。

粘土じゃなくてお部屋を見に来てくれたんだよ、三姫。

そのせいではないですが、残念ながら今回は契約成立とはなりませんでした
来週も、部屋を見に来てくれる方がいるんです。今度は、あわてないように部屋をきれいにしておかなくては

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。