FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、ひな祭りでしたね

我が家は、引越しの慌しさから雛人形は飾らりませんでした。おまけに、三姫が胃腸炎にかかってぐったり寝込んでしまっていた為、なにもお祝いは出来ませんでしたが
以前に生協で購入していた手巻き寿司セットがあったので、夕飯は手巻き寿司にしましたが、なんとも寂しいひな祭りになりました

そんな我が家のひな祭りだったのですが、二太郎が幼稚園からひなあられをもらってきました。
そのひなあられを家族に分けてくれるという二太郎
「お雛様は女のお祭りだから、お母さんと一姫にひなあられ多く分けてあげるね。」
ずいぶんと気前がいいね~ひな祭りが女の子のお祭りということもきちんと理解できてるし。これも成長の証なのかしら、と感心することしきり
「一姫とお母さんには21個あげるね。二太郎は20個。三姫は病気だから食べられないでしょ」
そう言って、袋からひなあられを取り出し、一つぶづつ数えている二太郎

おいしく、21個のひなあられをいただきました。

ごちそうさまでした、二太郎
スポンサーサイト

テーマ : 三人きょうだい - ジャンル : 育児

モスクワへ行く日まで、1ヶ月をきりました
忙しいような、忙しくないような毎日を過ごしています

お友達からは
「だんだん忙しくなってきたでしょ?1人でやるから大変だよね~」
とよく言われます。そんなふうに言われると、こんな風に、ブログなんか書いていていいのか??って思うのですが
旦那様からも、毎日のように確認の電話がありますそして、毎回、駄目だしをくらっています。

そんな、なんとなく慌しい我が家ですが、三姫が風邪を引きました
先週は、熱が出た後中耳炎になってしまい、耳鼻科へ通う日々。
中耳炎が治ったと思ったら、今度は胃腸炎になってしまい、小児科へ
今も、ぐったりして寝ています

こんな時、健康のありがたさを実感。三姫が具合が悪いので、あちこち連れ回すわけにも行かず、かといって、見ていてくれる人もいない
銀行に行きたい、スイミングに退会の手続きにも行きたい、写真を撮りに行かなければならない。。。お友達がお別れ会してくれる。

やらねばいけないことがたくさん。毎日の学校や幼稚園の予定もこなしていかなければならないし。

三姫も、連日のハードスケジュールに疲れちゃったかな?
一姫と二太郎が元気でいてくれるので、まだ良かった

モスクワ行きまであと少し母も体調を崩さないように気をつけなければ!!



テーマ : 三人きょうだい - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。