FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のこと。

三姫の鼻を拭こうと思ったら、ティッシュが空っぽだったの。新しいの開けなくっちゃと母が思うよりも先に、三姫がティシュをストックしてある棚に行ったんです。
「お~三姫も賢くなったね~~
と感心していたら。。。
トイレットペーパー持って登場しました

惜しい!!

まだまだ2歳。そんなところも笑えてかわいいのよね~~(親ばかです。。。)


それはさておき。

週末、お友達を誘ってスケートに行ってきました。

体育の授業でスケートをして以来、すっかりスケート大好きになった一姫。日本にいた時は「スケートは転ぶと痛いから、絶対やらない」と言っていたのに。

せっかくなので、週末もスケートをしよう!ということで、学校へ行きました。
(週末もスケートリンクが開放されているんですよ~)

夏の間はバスケットのコートだったけど、スケートリンクに変身!
IMG_2093.jpg


二太郎もスケートデビュー
最初はパパと一緒に歩くのがやっとだったけど、1時間も経たないで華麗に??なんとか滑れる??ように。
IMG_2099.jpg


その間、三姫は。。。
IMG_2088.jpg


その後そり遊びもして、きました。
このそり遊びがかなりの斜面を凍らせてあるところを滑るので楽しいのですが、デジカメが充電切れになってしまったので、また次の機会にでも。
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

明けましておめでとうございます

日本は成人式ですね今さらですか?明けましておめでとうなんて。

でもね、ここロシアは、今日が元日です。ロシアの旧暦?とでもいうのでしょうか。100年位前までは、西暦と2週間くらいずれているそうです。
今は西暦を使用していますが、教会(ロシア正教)だけは昔のままなのだそうです。

それはさておき、モスクワに戻ってきて1週間がたちました。一姫、二太郎もそれぞれの生活に戻っていきました。

今日は、一姫のスケートデビューでした。学校の体育で、スケートの授業が始まりました。初めてのスケートに、ドキドキしながら登校して行きました。
先週まではマイナス15度だったのですが、週末から暖かくなり0度。学校のリンクは天然なので(テニスコートがスケートリンクに早変わり)氷が解けてしまわないか心配していたのですが

「スケートできたよ~。3回転んだけど、滑れたよ。楽しかった。またいっぱい滑りたい~」と笑顔で帰宅しました。

これからの時期色々なところに天然リンクが登場するそうなので、週末家族で行こうかな~

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。