FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の今後の治療。かなり長くなりそうです。

①抗がん剤治療
  CAFを6クール。 
    3週間で1クール。1週目に3種類、2週目に1種類、3週目は休薬週。
   ↓
  パクリタキセルを12クール
    1週間で1クール。

②抗がん剤治療の後、3週間くらい間をおいて手術

③ホルモン療法
    5年位かなぁ~

ざざっと見ても、手術が終わるまでは半年はかかるみたい。治療中に熱が出たりなどのアクシデントがあると、さらに期間が延びてしまう。これから手術までの間、体調管理、しっかりしないと!

早いトコ治療終わらせて、子供達とたくさん遊びに行きたいんだも~ん。
スポンサーサイト

夏休み

夏休みです

治療だなんだと、バタバタしている間に子供達は夏休みになっていました。

二太郎の人生初通信簿も、母ではなくてばぁばが一番最初に見たし、夏休みの宿題もばぁばの方が詳しいし。。。ちょっぴり切ない夏休みです

でも、母も今は抗がん剤後の体調不良から解放されているので、次のクールが始まるまでは子供達にしっかり向き合おう!母の留守中頑張っている子供達に優しい母になろうと意気込んでいます。

でも、現実は。。。うまくいかないのね

気付くと、いつもどおりに怒っている自分が。。。

ちょっぴり反省。

でもさ~
ちゃれん○、もう、1か月分以上放置されていたなんて。(4000円以上も払っていたなんて知らなかったし今まで、その他もろもろと一緒に、お給料から天引きされていたので知らなかったの。そんなに高いなら、しっかりもとを取らないと!!!)
それにさ、毎日毎日、くだらない理由で兄弟喧嘩するしさ~、後片付けしないしさ~。。。
なんて、子供のように言い訳しちゃったりして。

週末にはパパが夏休みで日本へ帰ってきます!
家族みんなで過ごせる、短い夏休み。何して遊ぼうかなぁ~~


病院に通い始めてから、先生や看護士さんなどによく言われるのが

「まだ若いですから」

いい意味でも、悪い意味でもよく言われます。

使用例

①「まだ若いから、再発等のリスクが高いです」

②「まだ若いから、抗がん剤治療に耐えうる体力があるでしょう」
 
等々

実際、30代での発症は早いし、乳腺科で見かける患者さんは私よりも年上と思われる人がたくさん。

こう毎週病院で若いと言われれば、そりゃ~勘違いもしますとも。。。

家では「私、若いから」が口癖になりつつあります。

若い気分を味わう為にも、なるべく鏡の中の自分は見ないように。。。
1ヶ月以上、ブログをほったらかしにしていました。

ここに病気のことを書いたら、実は読んでたよ~ってお友達から励ましメールを頂いたりして、とっても嬉しかったよ

で、この1ヶ月何をしていたかと言うと、

検査して検査して、治療が始まってました。


パリで見つかったとき、しこりの大きさが13ミリくらいしかなかったので、
「ちゃちゃっと手術して、放射線して終わりかなぁ~」位に考えていました。

でも、日本の病院で詳しくエコーを撮った所
「リンパが1箇所腫れてますね~癌性のものではないと思うけど、一応調べておきましょうね~」
って、先生も言ってたから軽い気持ちで細胞診をしたら。。。

リンパ転移してました

ちゃちゃっと治療するはずが、じっくりと腰をすえて戦わなければならなくなりました。

私の人生、まだまだ試練が足りないと言うことなのかなぁ~

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。