FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がつけば、今年も残すところ一日となってますね
只今、パパ実家です。もちろん、一姫も二太郎も三姫もパパも一緒

今年は私にとってはもちろん、家族…特に一姫と二太郎にとっても、大変な一年でした

でも、無事に治療を日本で受けられるのも、家族の皆のおかげと本当に感謝してます。母が病気をやっつけちゃうのが一番の恩返しと思ってます。

もちろん、このブログを見ていてくれている皆さんにも感謝です

来年は乳ガンネタじゃなくて、楽しい話題満載のブログになればいいなぁ~

でわ、良いお年を
スポンサーサイト
えーと、足の違和感は副作用でした。

ドクター曰く「感覚障害」だそうです酷くなると、階段の上り降りが出来なくなったりするそうです
今のところ、酷くなる様子はなく、むしろ、なんとも無い日もあるくらい。

このまま酷くならすに済めば良いのだけど…
大体、5~6回目辺りから痺れなんかが出てくる人が多いらしいです次回は5回目。大丈夫かしら

只今、パパ日本に帰国中です。とはいっても、子供達は学校、パパは会社に行かなければならないので、一姫と二太郎はパパに会えません
母と三姫はパパと一緒に夕食デートしてきちゃったけどね

そして、明日はタキソール4回目

今のところ、ひどい関節痛などの副作用に悩まされることはありません

ただ、肝機能が悪くなってますこれは、タキソールによくある副作用だそうです。

あとね、ここ最近、足の感覚がおかしいなんか、分厚い毛糸の靴下を履いているみたいな感じ。痛くはないし、痺れてる感じでもなく…分かるかなぁ~なんとも言えず、嫌な感じ
きっと副作用なんだろうなぁ~明日、受診の際に聞いてみよう

さぁ、明日もガッツリお昼寝してくるぞ~
三姫が吐いちゃってから1週間がすぎました。

その間、母はタキソール3回目の投与も終了し、着実に治療していっているのですが、三姫発の吐いちゃう風邪も着実に我が家の子供達を襲っています

そもそも、最初に襲われたのは母なんですけどね
健康な時の母は子供達が熱を出そうが、吐こうがへっちゃらだったんだけどね~
今の自分の抵抗力の無さを実感しましたわ


で、昨日。病院から帰ってきたら
「じつはね~、一姫、吐いちゃって熱も出ちゃって昨日から寝込んでいるのよ~

三姫と全く同じ症状。

ついでに姪っ子@同居中、熱を出して保育園からお呼び出しの電話があったとか。
おまけに甥っ子@同居中、なにやら熱が出そうな気配なんだとか。

ばぁばがため息混じりに話してくれました


そして今日。

一姫は学校お休みしました。もう復活して三姫とじゃれているけど。
姪っ子は朝熱があったので、保育園お休みしました。
甥っ子は、みんなお休みするので自分も休みたくなったけど、あいにく熱が無かったし、朝食のパンおかわりしちゃったしで、泣きながら幼稚園に行きました

残るは二太郎ただ1人。
どうせなら早めに襲われちゃってね。週末の子供会のクリスマス会、熱があっていけないよ~ってならないように。。。

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

12月ですね。師走ですね。

街もイルミネーションで飾られて、綺麗です
「毎週点滴でそれどころじゃないわ~」って気分の母も、そんな雰囲気に飲み込まれ、ちょっぴり浮き足だってしまいそうそれとは関係なく、一年中浮き足立ってますが。。。

12月最大のイベントといえば、そう、クリスマス

我が家の子供達もサンタさんに何をもらおうか思案中。

一姫はデジカメ、三姫はアンパンマンレストランで決まりらしいのですが、二太郎がなかなか決められない。

DSのソフトとウルトラマンの怪獣で揺れ動いているみたい。


「お母さんは高いの買えないから、サンタさんに高いのお願いしようかなぁ」

「どっちも欲しいんだけどなぁ。一個しかもらえないよね」

毎晩、毎晩頭を悩ませています。。。。いいなぁ~幸せな悩みで。

そんな二太郎に一姫からアドバイス。


「早く決めないと、サンタさん作るのに間に合わないよ。同じプレゼントは、一度に作ったほうがサンタさんも楽でしょ。後からだと、サンタさん大変だよ」

そうだよね~、同じ物は一度に作ったほうが効率いいもんね。さすが一姫、考え方が大人になってきたね~
そんな大人なアドバイスが出来るようになった一姫、3年生。まだまだサンタクロースを本気で信じているようです。
そんなところがかわいいんだけどね

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

昨日、タキソール2クール目、無事に終了しました
1クール目、副作用らしいものはナッシング~だったので、今回も無いといいなぁ♪

なんて思っていたら、吐かれちゃいました、三姫に夜中にね、ゴホッと
化療中に自分以外のお方の嘔吐の処理をするなんて…つくづくcafの時じゃなくて良かった。だってcafの時だったら、お世話するどころじゃなくて一緒にゲーゲーしちゃってたもの(きちゃない話でごめんなさい)

その後、熱が出てきたから風邪だと思います。
今日、子供たちのもとへ帰るはずだったのに、パパ実家に足止めそれを知った二太郎は泣いたそうなそうだよね、今日帰ると思って頑張ってお留守番してたんだものね。ごめんね、三姫が元気になったら直ぐに帰るからね

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。