FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


寒いです、母実家築20年近い木造家屋なので、隙間風スースーです。
あ~、モスクワのほうが家の中は快適だったなぁ~家の中じゃ子供達半袖着てたよなぁ。。。

てなわけで?タキソール7回目、無事に済ませてきております。
今回も酷い副作用に悩まされること無く過ごしております。寒さに打ちひしがれながら。。。


でね、先週の話なんだけど。

先週の病院の日は、冬休み中だったの。母は子供達をパパに預けて病院行ったけど、子供と一緒に病院に来ている人を何人か見かけました。
どの子も一姫たちと同じ位の歳にみえました。

普段は子供が学校や幼稚園に行っている間に病院に来ているから分からないだけで、まだ小さい子供がいて同じ病気で戦っている人がこんなにいるんだと思うと、ちょっぴり切なくなりました。


そのなかで、偶然、隣に座った男の子。
まだ1歳位の弟君のお世話を一生懸命してるの。その姿が一姫とだぶってしまって、思わず話しかけてしまったよ。

「何年生?」

「2年生」

「弟君のお世話してて、えらいね」

満面の笑みでうなずいていました。


会話はそれだけだけど、なんかね、色々と想像してしまい、お母さんと一緒に歩いていく男の子の背中に、思い切りエールを送りました。

お兄ちゃん、頑張れ!でも、お母さんに思い切り甘えるんだよ!!

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP |