FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


新学期が始まり1週間が過ぎました。

一姫も二太郎も三姫もクラス替えがあり、それぞれ新しいクラスでの生活をスタートしています。

この時期、子を持つ母が忙しいのは、連日の学校行事。

三姫の始業式の後、一姫の保護者会へ。3日後は三姫の保護者会の後、二太郎の保護者会へと保護者会のはしご。
それぞれのクラスで自己紹介をして、役員を決めて。。。
なんか、どのクラスで何を言われたのか、頭の中が混乱してます

それでなくても、二太郎のサッカーで学年代表さんになってしまい、その引継ぎで頭の中がいっぱいだったのに。
一姫のクラスでも役員を引き受けたし。

なんか、色々と重なって忙しくしてます。無事に出来るのか!?と思ったりもするけど。。。

でも、こうやって子供のために活動できるのも、ちょっぴり嬉しく思っています
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

昨日は、術後1年の診察でした。いや、実際には手術からは1年1ヶ月過ぎているのですが、一応術後1年ということで検査、診察を受けてきました。

結果は、異常なし

大丈夫だとは思っているけど、前の患者さんが診察室を出た後、かなり時間が過ぎても呼ばれなかったりすると、余計なことを考えちゃう。もしかしたら結果が悪かったから呼ばれないんじゃないかとか。。。そんな訳ないのにね。

診察では、やっぱり気になるホトフラのこととか、左の首~肩がものすごく凝ることとかを話してきました。

肩こりに関しては、やっぱり手術したほうをかばっているから、バランスが悪くなっているんじゃないかということ。主治医、個人的なお勧めはヨガなんだって。

ホトフラに関しては、漢方があるから我慢できなくなったら試してみようねとのこと。

最後に、お腹にいつもの注射をして終了。

「ヨガ、試してみてね」と言われたので、ネットでヨガ教室検索中なんだけど。。。

料金が高くって、ビックリ仕事しているし、子供達の行事もあるから、毎週決まった曜日にやってるクラスは無理っぽいかなぁ~なんて思ったり。

とりあえず、WiiFitでヨガしようかな~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

長かったような、短かったような春休みも明日で終わりですね。

春休みは、ところどころ予定が入ってしまい母実家へ里帰りも出来ず、なんとなくぐうたらと過ごして終わっちゃいそうです。

それに、3月になってから、我が家の子供達、順番に風邪を引いてます。あの、新型インフルエンザ大流行の時にはピンピンしていた子供達なのに。。。

一姫は熱出ちゃって終了式欠席だし、今は三姫が熱出してます。

健康だけがとりえの我が子達。こんなに風邪を引かれたことは今までなかったのでに、何でだ??っていうくらい風邪バイキンに好かれちゃってます。

早く風邪バイキン、我が家から出て行ってくれないかな~~~

 | BLOG TOP |