FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パパがモスクワ単身赴任中にコツコツとためたマイレージが少しずつ期限切れに。
どうせなら、マイル使ってどこか旅行行きたいよね~
ってなわけで、明日から沖縄へ行ってきます♪

天気予報によると、沖縄地方の天気は今一つみたいですが、久しぶりの旅行なので思いっきり楽しんで来ようと思っています。
スポンサーサイト
仕事を辞めてから2か月過ぎましたが次の仕事が決まりました

次の職場は訪問看護
病院ではなく、それぞれの家庭へお邪魔して看護を提供します。

なんで訪問看護に決めたかというと、一番の理由は「家庭と仕事のバランスを取って働くことが出来そう」と感じたから。

じつはね、一姫に
「学校から帰ってきたときにお母さんがいるのは嬉しいから、仕事再開するのまだ先でいいよ」と言われちゃったんです

子供たちの将来の為と思って働きはじめたけど、その子供たちに寂しい思いをさせていたのかなと反省。
でも、やっぱり看護師として働きたい自分もいるのも事実。

そんな時、訪問の仕事は拘束時間がそれほど多くなく、家庭と仕事の両立がしやすいと聞き、挑戦してみようと思いました。

そこの所長さんも「子供が小さいうちは、家庭を大事にしないとね」と言ってくださり、仕事開始時期も冬休みが終わってからにしてもらえました。


専業主婦できるのもあと少しなので、思いっきりのんびりしよーっと

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。