FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい職場に転職して一週間しかたっていないのに、今週はずっとお休みを頂いていました。

なぜか、わが子達の通っている小学校でだけインフルエンザが大流行。しかも、4年生は学年閉鎖になってしまうほどの猛威をふるっていました。
二太郎も、流行の波に乗り遅れることなく、インフルエンザに感染。
去年は皆勤賞だったのに、なぜ、今年に限って。

てなわけで、さっそくのお休み。

まだ同行訪問しかしておらず、何の戦力にもなっていないので、休んだところで特に迷惑は掛からないのですが、やっぱり気が引けます。

所長さんからは
「大体、母親が仕事はじめると子供は具合悪くなるものなのよ。独り立ちする前で良かったわね」
とありがたいお言葉を頂きました。

二太郎はというと、一日で熱は下がってしまい他にこれといった症状もなく、元気そのもの。
久しぶりに二人でトランプなどして過ごしていました。

「あ~、今週は暇な一週間だったな」ですって。
スポンサーサイト
すでに、寒中お見舞い申し上げますですが、今年もよろしくお願いします。

今日から、子供たちも3学期が始まりました。
やっと、や~~っと一人の時間が持ててます。

一姫は小学校最後の学期。
小学校生活締めくくり。代表委員や卒業式委員もやっているみたいなので、卒業に向けて頑張って欲しいな。

三姫も、幼稚園最後。
2月にお遊戯会があって、年長さんはミュージカル仕立ての劇をやります。かっこいい年長さん、頑張れ三姫。


母も明日が初出勤日です。子供たちのほうがそわそわしていて
「お母さん、いつから仕事?緊張してる?大丈夫??」
などと、毎日のように聞いてきます。なので、母もつられてそわそわ、ドキドキ。
その割に、いまだ制服のズボンのすそ上げが終わっていないのはなぜなんだろう・・・

それと、一姫、三姫それぞれの謝恩会での「有志のお母さんによる出し物」に参加予定。
あくまで「有志」なので参加しなくてもとは思ったのですが、誘われて断りきれなかったり、幼稚園にはとってもとってもお世話になったので、感謝の意味も込めて参加を決定。
それぞれに練習は始まっているんだけど、頭と体が付いていかない。アラフォーの身体によさこいソーラン節はキツイよ。
あとあと、二太郎のクラスでは、クラス委員をしています。
4年生は学年行事で「1/2成人式」を行います。それに向けての準備もしなくちゃいけないの。
子供達一人一人に渡す記念冊子の作成などなど。

3月までは、やることがいっぱいだけど、子供たちの為にいろんなことができるのがとっても嬉しい毎日です。

でもね、一姫にはよさこいに出るの嫌がられているんだけどね

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。