FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


なんやかんやとばたばたしているうちに、それぞれ卒園、卒業しました。

幼稚園はね、一姫の時からなので、足掛け8年お世話になりました。
三姫の妊娠、出産。パパの単身赴任、かつらでの入園式。ナース復活に、延長保育。
ほんとに、本当にたくさんの事があって、先生方に迷惑をかけっぱなしの幼稚園生活でした。

三姫よりも、母のほうが幼稚園とお別れしたくなくって、子供がいなくても、ずっとずっと幼稚園に通いたい思いでいっぱい。

小学校はね、一姫は3か所の学校を転々とさせてしまって、色々と心配しました。でも、最後は今の小学校で仲良しのお友達もたくさんできて、そのお友達と一緒の中学校に通うことができて、笑顔での卒業式でした。
こちらの小学校の卒業式は、それぞれの進学先の制服を着ます。まだまだ子供だと思っていた一姫だけど、中学校の制服を着て、とっても大人に見えました。

それに、それぞれの謝恩会での母の出し物も大成功!!(と思ってます)
小学校のよさこいメンバーのうち半分は二太郎と同級生がいるお母さんたち。
「2年後もおどろうね!!」と誓い合い、乾杯をしました。

病気が分かったとき、子供たちの成長をどこまでみれるのかしら・・・なんて湿っぽく考えた時もあったけど(今でも時々考えるけど)こうやって、一つの区切りを、子供も母も、素敵な仲間と一緒に祝えてたことが、本当に嬉しいの。

2年後、またまた素敵な仲間と、よさこいを踊れるように頑張らないとね!!

スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

手術から3年目検診、無事にクリアしました。
血液検査、マンモ、骨シンチすべて異常なしです。

3年たったので、リュープリンも終了になりました。
ノルバデックスはあと2年ありますが、また一つ、区切りがつきました。
治療を一つ終わりにするのは、嬉しくもあり、不安でもあるんですが「血液検査でフォローアップしていって数値が悪くなるようなら考えましょう。とりあえず、一度終了にしましょうね」と先生が言ってくれたので、先生を信じ、終了します。てか、他の人よりは1年余分に治療してきたんですけどね。

診察室を出るときに、先生が
「3年たちましたね~。3年ですね」
と笑顔で言ってくれました。

きっと、先生も3年っていうのは一つの区切りなのかな??と思いました。

他の癌は3年たてば大丈夫なのもあるんだけど、乳がんは10年だもんね。まだまだ長い付き合いになりそうですが、1つずつこうやっていければ幸せなんだと思います。

ま、検査の2週間前位に、ものすごくナーバスになった時期もあって、普段は飲まないニンジンジュース(しかも無添加の高級品)を箱買いしてしまったりとかありましたが。

たまに、お酒を飲みすぎても、子供たちにイライラすることがあっても、日々を楽しく過ごして行きたいと思います。

最後の会計の時、リュープリンの代金がないだけで支払金額がすごく安くなっていることにびっくり。
ほんと、がん治療はお金がかかるわ・・・・

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP |