FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それはそれは楽しかったフランス旅行からモスクワへ戻ってから、検査結果の電話が来る事になっていました。

ちなみに、どのくらい楽しかったかというと、

1ヶ月以上過ぎているのに、三姫が
電車に乗ろうと駅のホームにいると「ふらんちゅ、いくの?」って勘違いしたり、テレビや雑誌でエッフェル塔を見るたびに「ふらんちゅだ~、やった~~!!」って歓喜したり。

三姫にとっては、フランス旅行はとっても楽しかったみたいです。
もしや。。。前世はフランス人か??(いや、あの鼻の低さではありえないけど

それはさておき、
「では、13日のお昼(モスクワ時間午後2時)に電話しますね」と約束してあったので、13日は朝からそわそわ落ち着きませんでした。

でもね、モスクワに帰ってから自分なりにネットで調べて、エコー上で見る自分の腫瘍の形が悪性のものと酷似している事に気付いていました。
「きっと悪性に違いない」そう思いながらも、もしかしたら。。。という希望も少しだけあり。

パパも気になるのか、何回も電話してくれる。でも、その電話が鳴るたびにドキドキして、心臓に悪いんですけど。

で、2時を過ぎても3時を過ぎても電話が来ない。もう朝から待っているので限界。パパにお願いして、フランスの病院に確認してもらうと
「まだ結果がきておりません。結果が届きましたらお電話します。もうしばらくお待ち下さい」との返事。

1日中、何も手に付かないまま待ってたのに~。もっと早く言ってよね~。

でも、結果が出るのはあっという間でした。次の日、パパから電話

「フランスの病院からメールがあって、家に電話したけどつながらないって。電話下さいって書いてあるけどどうする?自分で出来る??」

「大丈夫。自分のことだから自分で聞きたい」

そういって、自分で病院に電話。

「お待ちかねの検査の結果ですが、悪性のものがありました。なので、日本かヨーロッパの国かでの詳しい検査と治療をお勧めします。」

覚悟していたとはいえ、やはりつらい現実。

「でもね、まだ詳しいことは何も分かっていないんだからね。しっかり検査してもらわないと。大丈夫??」

電話の向こうでDrが励ましてくれているけど。その励ましが逆に自分は癌なんだ。。。と実感させられました。


でもね、たくさんの患者さんがいると思うけど、電話で癌の告知聞く人もあんまりいないだろうなぁ~。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。