FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


いるか

パパが帰国しての10日間の短い夏休みを過ごしてきました。

母は治療があったけど、家族みんなで過ごせる幸せをあらためて感じた10日間でした。
パパも涼しいモスクワに帰り、母子も涼しい母実家に戻ってきました。

実家ライフに戻りゴロゴロとしている母を尻目に、子供達はセミやらカブトムシやらを捕まえて遊んでいます。カブトムシ
 
1年生と3年生の2人。まだまだ仲良し姉弟毎日飽きもせず、2人で遊んでいます。(その2人の後を必死に追いかけるのが三姫)

そんな2人、最近は色々な知識を身に付けて母を驚かせることもしばしば。

「いるかってさ、お腹あるんだよ。しってた?」(少し得意げ)

「知ってるよ~だってさ、ほにゅうるいだもん」(哺乳類なんて言葉を知っていた事に母びっくり!)

「そうだよね。だからさ、口もあるんだよ」(魚類も口はあるけど。。)

「そうだよね。だってさ、おへそあるんだよ」(哺乳類にへそがあることを知っているなんて、ますますびっくり)

「え!ないよ。海にいるんだよ~」

「あ、そっか。泳げるしね、いるかは」


イルカ談義に花を咲かせる2人。
残念!イルカにもおへそはあるんだよ~。

そんなイルカ通な?一姫がNHK「みんなのうた」を見ていて一言

「すごいね~この歌、イルカが歌ってるって!!」

残念!イルカ違い。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |