プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後の治療方針が決まり、早速放射線科を受診してきました。

お昼前には帰って来てしまう三姫を連れて行ったんだけど。。。
まだ通勤ラッシュの名残がある時間だったので、三姫もへとへとパパ実家からのほうが病院は近かったんだよね~家からだとかなり遠くなってしまう。東京の端から端まで移動しているようなものだものそれでも、もっと遠方より来ている人に比べればましなのかな。

で、放射線科。

母と同年代と思われる、関西訛りの先生。とても親切に放射線治療、今後のスケジュールについて説明してくれました。

まずはCTを撮り、その後位置決めをするそうです。
そして照射は全部で30回。週休2日で6週間毎日通います。

何か質問ありませんか?と聞かれたので

「5月に幼稚園の親子遠足があるのですが、その日は照射を休めますか?それと、子供が急に高い熱を出したりしたときも休んでいいですか?」

「1,2回ならお休みしてもいいけど。熱があったりしたときはお子さんを優先してあげて。でも、それ以上休んだら治療効果が落ちちゃうからね」と言いながらカルテに○日親子遠足の為照射休みって書いててくれてました。先生、ありがとうございます

抗がん剤のように重い副作用はないみたいだけど、毎日通わなくちゃいけないのもね~
とはいえ、断面陽性!!放射線に頑張ってもらって、憎きガン細胞をやっつけてもらわないとね
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

訪問者リストからお邪魔しました。

放射線治療、始められるのですね。
お子さんが3人いらっしゃるので、
毎日通うのは大変だと思いますが、
抗がん剤のような辛さはないので、
頑張って下さいね。

またお邪魔しま~す。宜しくお願いします。

お互い頑張りましょ

こんにちは♪
先日我がブログにコメントありがとうございました。
私は全摘なので放射線は未体験です。
毎日通うの確かにしんどそうですね・・・。
友人の旦那様が放射線技師さんなのですが、後半になってくるとダルそうにしてる方もいるとのことです。
でも、やっつけるため!!頑張って下さいね♪
またお邪魔させていただきます。

鍵コメさんへ

お互いに頑張りましょうね!!
ゴールはまだまだ長いけど。。。
手術は一番緊張するけど、その割には寝ているうちにされちゃうのであっけない感じでした。

jewel さんへ

こんにちわ。

あの抗がん剤の辛さがあったら、毎日通うには無理だと思うけど、そうじゃないみたいなので、頑張って通います♪

こちらこそよろしくお願いします

tomopuwさんへ

ありがとうございます。
やっぱり毎日通うと、辛くなってくるのかな?

でも、やるしかないよね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。