fc2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム





お久しぶりです。
父ちゃんの引越しやらなんやらで、忙しく過ごしており、PCともご無沙汰の生活を送っておりました。

その間に、一姫と二太郎のお遊戯会は終わっちゃったし、三姫がハイハイで少しだけ進めるようになったりと書きたいことはてんこ盛りなのですが。


今日、父ちゃんがモスクワに帰って行きました。

でも、子どもたちには内緒で帰って行きました。なぜなら、一姫が「行っちゃう日が分かったら、寂しくなって泣いちゃうから、行く日は知りたくないの」という思いを考慮して。まだ、子どもたちが寝ている時間に出発していきました。
起きて来てから、普段なら「パパは?」と聞くことが多いのに、今朝は父ちゃんのことには何も触れない。それが、こわいと思っていたら、ニュースから‘ロシア’の言葉が聞こえてきました。

二太郎「パパ、もうロシアに行った?」
母「うん、朝早く行ったよ」
一姫「。。。。。ひぃ~ん(泣)

二太郎「二太郎がロシアって言ったから、一姫泣いちゃったの?」
母「違うよ。パパが行っちゃったから寂しくなったんだよ。きっと」

ごめんね、一姫、寂しい思いをさせてしまって。父ちゃんがいなくても、4人で頑張ろうね、
母は心の中で謝りましたが、、、、

二太郎「あかあたん、一姫が意地悪した」
一姫「してないも~ん。べろべろべ~!!」

一姫、30秒の前の涙はどこへ行ってしまったのかしら。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |