プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


引越し荷物と格闘する毎日ですが、病院通いもきちんとしてますよ~
その間、子供達の学校行事があったりしてなかなか忙しい毎日です


今日も、放射線治療に行ってきました。

といっても、実際に治療は始まっていないのでけどね。

治療が始まるまでに、3回(放射線科初診を含めると4回ね)通わなければならないのです。
放射線をあてる位置を決めるためにね。

手術用のベットみたいなものに横になって
「はい、力抜いてくださいね~」
「自分で体動かさないでくださいね~」

てな具合で、まさにまな板の鯉。

技師さんが、や黒のペンでなにやら線を描いていきます。

1回目は
「なぁ~んだ、印っていってもこの程度ね~」くらいしかなかったんだけど

2回目の今日は、本格的。なにやら、たくさんの線が胸の辺りに書かれてました
ついでに仕上げ。
「この線は消さないように気をつけてくださいね。次回まで間が開くのでコーティングしますね」と、線の上に怪しげな?スプレーをシュッシュとされました。

その後、今後の放射線治療の予約を、どどーんと30回分とって終了。
で、母病院。放射線治療に通っている患者さんの数、一日なんと170人なもんで、希望の時間には予約が取れなかったの。。。
さて困った。一姫と二太郎は留守番できるけど、問題は三姫。
ここは、ばぁばにSOSを出すしかないかなぁ~

一緒に入浴中、線が書かれた母を見て子供達
「お母さん、大丈夫??」手術後のときよりも心配してくれました。
三姫にいたっては
「やだ」といって近くに寄ってくることすらしてくれませんでした


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


