プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW、母実家へ帰省してきました。1ヶ月前迄はそこで生活していたので、子供たちも何も違和感無く過ごしてきました。近所のお友達と遊んだり
帰りにはばぁばを車に乗せて来ました放射線治療に通うのにはやはりばぁばの力が必要なので。

GWが終わり、ばぁばに留守番をお願いしてそれぞれ通勤、通学、通園してます母も毎日通院してますよ~

そんな毎日ですが、乳ガン発覚から1年が過ぎました。

一年たった今も治療中ですが、自分の気持ちの中では乳ガンになってもあまり変わってないような…
毎朝の身支度に『かつらをつける』という厄介な作業が加わったけど、一年前と同じように時間が過ぎていってると思います。パパにも「なーんにも変わってないよぉ」と言われるし

ただ、子供たちはすごーくたくましくなったように思います。
この一年、パパはモスクワで母がいない日が数えきれないくらいあって不安な気持ちを持ったまま母実家で過ごしたし、母の病気のことも沢山心配してくれたし
そんな経験が子供たちを強く優しくしてくれたと思っています。もちろん、母の留守中に子供たちを温かく守ってくれたじぃじ、ばぁば、おばちゃんのおかげ

本当に周りのみんなに感謝の気持ちでいっぱい

ありがとう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。