プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ホルモン剤を飲み始めてから、両手の指のこわばりがあります。特に、朝。起きてすぐは箸も上手くもてないの。きっと、いや、絶対に副作用なんだろうなぁ~

それと、放射線治療10回目終了です

今日は放射線科の診察がありました。今までも週1回診察はあったんだけど
「まだなんともないよね~」で終わってました。

でも、今日は照射部分を見てもらって、ちゃんと診察してもらった気分。
実際にここ数日から右の胸がすこ~し赤みを帯びて来ている気が。。。

先生からも

「少し赤くなってるね。まだかゆみは無いですか?若い患者さんのほうが反応が早いんだよ」だそうです

それとね

「いつもお待たせして申し訳ないね」

「いえいえ、乳腺科に比べたら全然待ってるうちに入らないです」

「いや、毎日の事だから。大変でしょ」

そんなこと言ってくださる先生、とても素敵です。

母病院、先生も看護師さんも受付のお姉さん達もみなさん素敵な人ばかり。何気ない一言や、笑顔で気持ちがアップすることが多いです。
通院に時間がかかるし、乳腺科の待ち時間は長いけど。。。この病院にして良かったなぁ~と思うことが多いです
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

すてき!

『プロ』の先生ですね~!
そうやって気を使える先生、すてきです。

今朝、せっかく副作用少なくて良かったね、とコメントいただいたのに
今日になって急に痛みが出てきて、今、ヨレヨレになってます・・・。ひぇえぇ。むくみで術側のリンパ郭清した腕もパンパン!

いやぁ、甘かったです・・・!

そうしたちょっとの気遣いができる先生とそうでない先生で、こちらの気持ちもだいぶ違ってきますよね〃^_^〃
良い先生、病院に恵まれてよかったですね♪

私もホルモン剤を飲み始めてから、手の指のこわばりがあります~(><。)
日中はあんまり感じないけど、朝酷いです(;-ω-)=3

ス・テ・キ

ステキな病院v-353ですね~!
先生はもちろん、病院で会う人達の対応一つで気分が沈んだり、高揚したりしますよね~
先生はいいけど受付はイマイチとかでも困るけど、全て良いなんてスバラシイ!!!
よかったですね♪

ayaさんへ

やっぱり手のこわばりは副作用なんですね~長く付き合うホルモン剤、上手く付き合うしかないですね。

化療中はあまりに待ち時間が長すぎて、折れそうになったけど、ここの病院にして良かったなぁと思ってます

tomopuwさんへ

病院のスタッフの対応、患者にとっては重要ですよね。
この病院はみんな笑顔で、親切なので気分が↑↑します

:cieloazul17さんへ

副作用、その後どうですか??
そう、浮腫むんだよね~。私も顔がぱんぱんだったなぁ。。。

専門病院だからなのか、皆さんまさに「プロ」です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


