プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は小学校の運動会です

でもね~、東京地方の天気予報ですね。日曜日も微妙な天気みたいだけど。。。平日開催になってしまうと、放射線治療があるから応援に行けなくなっちゃうんだけどなぁ~お願いだからになって~~~


そんなわけで、運動会前日の今日は運動会準備があるため午前授業でした。(実際は雨が降ってるから準備は明日の朝になったんだけどね)
母よりも早く帰宅した子供達は、それぞれ遊んでいました。

二太郎はお友達と、マンション内のキッズルームで遊んでいました。母がいないときはお友達を家に上げてはいけない約束なの。

その後、母が帰宅したことを確認した二太郎は、お友達を家に連れてきました。何の前触れも無く、いきなり。

すっかりくつろぎモードになっていた母。

最近五分刈りくらいまで髪が伸びてきたので、家ではズラも帽子もかぶらずにいます。

そんなところに突然友達を連れてきた二太郎。母もズラをかぶっていないことを忘れ笑顔でお出迎え(←アホ)

「髪の毛どうしたの?」

「えっっ。あ~~、う~~~~ん

「切ったの??」

「そう、切ったの。変かな??」

「ううん。変じゃないよ」

といったきり遊び始めた二人。二太郎もそんなやり取りを見ても、な~んにも気にしていないみたいだし。ちょっと拍子抜け

子供ってありのままを受け入れてくれるのね

おばちゃんちょっと嬉しかったよ。ありがとうT君

T君が帰宅後お母さんになんて報告するかはわかんないけどね~
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。