プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

IMG_0222.jpg
昨日、運動会でした。

一日延期になったお陰で、晴天のなか実施できました~とはいかず。。。あいにくの。鉛色の空の下での運動会となりました。


実は、二太郎にとって、小学生になってから初運動会幼稚園以来3年ぶりの運動会なんです。
モスクワの幼稚園では運動会が無かったし、去年は母の病気で急な日本への引っ越しがあり、モスクワでも日本でも運動会に参加できなかったんです
なので、ぴっかぴかののなかで、運動会が出来ればなぁ~と思っていたんですが。


それはさておき、運動会。

2年生は50メートル、4年生は80メートル競争。二人とも練習よりも順位を上げてゴールしました

2年生は「じんぎすかん」、4年生は「花笠」を披露し、順調にプログラムをこなしていく中パラパラと

急遽「雨が降りそうな日用」のプログラムに変更。徒競走や組み体操、紅白リレー等を午前中にこなし、雨もやんだところで何とかお弁当タイム。

「体育館を開放していますので、中でどうぞ」の放送があったけど

「やっぱり、運動会のお弁当は校庭で食べなきゃ」とのパパの一声で校庭でお昼。

すると、一時やんでいた雨が再びぽつぽつと。お弁当を半分も食べ終わらないうちに、ザーザー降りに急いで撤収し、雨がやむのを待ったけど、一向にやむ気配なし。グランドには水溜りがあちこちに。。。

「天気とグランドの状態を考慮して、運動会は終了します。残りのプログラムは水曜日に行います。」

母の願いむなしく、ちょっぴり残念な運動会となりました。それにね、日曜日に運動会開催になったので、今日も明日も学校お休みなの。
子供達をお供に従えて、病院通いしてます


そうそう、三姫。
運動会のお楽しみはお弁当。
学校に到着して5分後、お菓子を食べながら「お弁当まだ~??」
お弁当途中で撤退となったので、三姫もまた、不完全燃焼の運動会になったようでした
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。