プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放射線治療、半分が終わりました

照射部位が少し赤みを帯びていますが、かゆみは無くぴりぴりと痛むこともないです。

でもね~、照射側の二の腕辺りに違和感があるんです

これは、放射線治療によるものなのか手術した後遺症なのかそれとも、浮腫みの前兆なのか?思い当たる節がありすぎる。。。一体どれなんだ?他に原因があるのか??

放射線科の診察の際に質問したところ

「胸の神経と腕の神経が首の辺りでつながっていて、胸に放射線を当てているんだけど、脳がどっちに当たっているのかわかんなくなっちゃって腕に違和感を感じることがあります。腕には放射線は当たっていないから心配しないでくださいね」

だそうです。

これも副作用っていうのかな~

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。