プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さらですが、サッカー日本代表ワールドカップ出場おめでとうございます。

今夜のカタール戦も是非とも勝ってもらいたいですね


我が家の二太郎も、サッカーチームに入りました。

コーチはお友達のパパ、チームメイトは10人しかいない(二太郎の学年)
さらに、ほとんどの子が初心者という、なんともかわいらしいチームですが、毎週末楽しんでサッカーボールを追いかけています

去年から「サッカー習いたい」と言われていたんだけど、去年は諸々の事情があり習うことは出来ませんでした
でも、今度の学校でお友達に誘われ、念願かなってサッカーチームに入ることが出来ました。


でね、毎週楽しみに練習行ってるし、なんせ1年越しの願いが叶ったんだからほんとに良かったなぁ~と母は思っていたの。なのに、衝撃の告白が!!

「サッカーより野球のほうが好きなんだよね~」

えーーーーーーっっ????

「なら、野球チームに入れば?」

「サッカーでいい」

そうなの???いいの?サッカーで
あんなにサッカーやりたがっていたのに、野球のほうが好きだなんて知らなかったよってか野球も良く知らないはずじゃぁ。。。

今日のカタール戦もパパは横浜まで観に行くんだけど、今朝その話をしてて
「二太郎はテレビで応援しろよ」

「え~、スポンジボブ見る」

いいんだけどさ
何でサッカーやってるんだ??と密かに思っちゃう母でした

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

コメント

またまた・・

またまた笑わせてもらいましたv-407
お友達も面白いけど、二太郎君も面白いv-410
二太郎君なりの何かこだわり?!があるんでしょうね~♪

tomopuwさんへ

二人とも、かなりの天然君です。
どっちも次男でのんびりしているから、似たもの同士気が合うのかも。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。