プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日を持ちまして放射線治療、終了しました

最終日の皮膚の状態はというと、赤みはそれほどありません。乳首の皮がむけちゃってます。それと、皮膚が固くなってるような感じがします。
でも、ひりひりと痛みがあったり、かゆみがあったりといった症状はありません。
あとは、二の腕の不快感が持続しています。

皮膚の症状に関しては、軟膏を処方されているのでそれで対処していきます。
二の腕の不快感は、経過観察です。手術でリンパを取ってるからその影響もあるんだろうな。きっと。

というわけで、ここまで
抗がん剤手術放射線
と治療をしてきましたが、ここいらで一息です。

でも、これで完治ではないんです。乳がんはガンちゃんとなが~く付き合わなくちゃいけないから、あと5年は薬を飲まなくてはいけないし、10年は経過観察で通院しなくちゃいけないんだけよね

この一年は治療が病気が中心の生活でした。家族にもたくさんたくさん迷惑かけました。
これからは、病気は脇役にまわっていただくことにしましょう

さ、病気にとらわれないで私らしい生き方をして行こう道はまだまだ長いんだもの。

実はね、次にやること決めているんだぁ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント

お疲れ様でした♪

毎日大変でしたね。
でも、何か達成感 あるでしょう!
ここまで、頑張ってきたんだから 大丈夫 大丈夫
ホルモン療法 長期戦になりますが 
皆一緒です。お互い 子供達の為にも
ガンバリましょうe-343

お疲れ様!

初期治療が終わりましたね(o^∀^o)
おめでとうございます!

治療はまだまだ続くけれど
これからは、色んなことを楽しむ事も治療です♪
楽しく笑って、免疫力アップアップi-184
一緒に頑張って行きましょうね。

次にやりたいこと・・なんだろ?
気になる~(≧ε≦*)

あさりんさん

そうですね、ここまで治療に集中していたので達成感はかなりありますね

子供のためにもね、がんばりましょう!!乳がん先輩の皆さんが明るくがんばっているのが励みになります

ayaさん

ありがとうございます。

そうですよね♪毎日の生活を楽しむことが何よりの治療になるのかもしれないですね。

ayaさんの前向きさ見習っていきたいです。

次にやりたいこと、本当に始めたら報告しますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。