プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入校しました

暑いですね~

東京地方、雨が止んだと思ったらすっごく蒸し暑くなってきました。


治療が一段落したところで新しいこと始めましょってなわけで、本日入校してきました。
自動車教習所に。


実は運転免許というものを持っていません。
今まで母子でお出かけといえば、自転車やバスや徒歩で電車を乗り継いで行ってました。
周りからは
「大変でしょ~」とよく言われていたんだけど、あまり大変と思ったことはありませんでした。

なんの不自由も感じずにここまできたけど、一念発起して免許をとることにしました。

いや、そんなにえらそに書くことでもないけど。。。


でもね、母が免許を取ることに大反対しているのが、母実家の皆様。
なぜなら、自他共に認めるそそっかしくって、おっちょこちょいな性格。
なので

「もう少し(性格が)落ち着いてからにすれば?」なんていわれてるし。

でもね、あなたの娘ももう30代半ばですよ。これ以上落ち着くのかどうかも分からないし。。。

てなわけで、実家の心配をよそに、教習所に通うことにしました。

今週末は入校式と適性検査です。

「あなたは運転に向いてません」て言われちゃうかな
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは★

自動車教習所、私も行ったの遅かったんです^^。
子供を連れての移動が大変で、必要に迫られて取りました★
新しいことを覚えるのって、とっても大変だけど、とっても楽しくもありますよねv-411
しばしの学校生活、楽しんでください♪

!!

私もね~免許持ってなくて(;^_^A
なので、初期治療が終わって一息ついたら
教習所に通いたいなって思ってたんです!!

でも、とっくに一息ついてるのに
なかなか行動に移せないんですけどね~(;-ω-)=3
すぐ行動に移せたはるかんさんはエライ!

入校式と適正検査なんてのがあるんですね。
頑張ってくださいね~p(*^-^*)q

やっぱり^^

お久しぶり。毎日の通勤(?)終ったのですね。
よく頑張りました! #^_^#

「きっと教習場だ」って話してたのよ。
ついにデビューですね。
夏休みには間に合わないのかな?
ひたすら一本道の国道をS市までのんびりドライブして、みんなで遊びに来てね~。
待ってます♪

黒糖ぱんさん

黒糖ぱんさんも、教習所デビュー遅かったんですか?
仲間だわ♪

長いこと使っていなかった頭が、新しい知識を吸収してくれるかいささか不安ですが、大学生に囲まれて頑張ってます

ayaさん

ayaさんも、仲間なのね~

思い立ったらすぐに行動に移さないと気がすまない性格なので、もう、すぐに申し込んじゃいました。

放射線科の看護師さんからは、しばらくは身体を休めてくださいねと言われていたんですけどね~

ともかさん

あ、ばれてた??

夏休みは間に合わないだろうなぁ~でも、免許取れたら遊びに行くね♪

実家ではハンドルにぎらせてもらえないかも知れないけど。。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。