プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


今日は日食ですね。東京はあいにくの。いや、降ってます。
日食の観察は出来そうにない天気です。日食グラス準備してなかったけど

気づけば7月も後半戦、夏休みになってしまいました
教習所にも高校生らしき子達の姿が多くなってきました。一姫と二太郎を留守番させ、三姫は教習所の託児に預けつつ通っています。まだ仮免にすらたどりつけていないけど、順調?に進んでいます

人生初夏休みを迎えた三姫。幼稚園で夏休みの話があったらしく

「なちゅやちゅみは、ちぇんえちぃにず~~っとあえなくなっちゃうんだよ。ねぇねも、にぃにも、ちぇんちぇいにあえないんでちょ?パパもかいしゃにあえないんでちょ?」

パパがそんなにお休みしちゃったら、くびになっちゃうよ

そんなこんなで、夏休みなんだけど。
夏休みになったとたんに、涼しくなっちゃってプールは中止になっちゃうし
            ↓
ほぼ一日中家の中で遊んでいるし
            ↓
いつも以上に部屋が散らかるし
            ↓
姉弟喧嘩が絶えないし
            ↓
母のイライラゲージ上がりっぱなしだし

早く夏休み終わらないかなぁ~~
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは

お久しぶりです♪

夏休みに入った途端「早く夏休み終わらないかな~」
( ´艸`)ムププ
こちらも今週末から夏休みに入るのですが、絶対私もおんなじこと考えます(笑)

教習所、暑い中お疲れ様です~^^。
ご家族皆さんで頑張ってますねe-267
仮免とったら・・・きっと都会は運転しづらいのでしょうねぇe-263

私、ヘアゴムのところでもコメント書いてたつもりだったのですが、ただ送った気になっていただけのようなので、すみません、今書いてもいいでしょうか(^^ゞ

編み目がきっちり詰まっていて、とってもお上手ですねー!!!e-420
私もこんな風に編める様になりた~いe-266

最近、編みシュシュに初めてチャレンジしたのですが、編み目がゆるゆるで揃わなくて、初心者丸出しです(~_~;)

かわいいシュシュや小物とかのおすすめの本とかあったらぜひ教えてください♪
あと編み物のコツなんかもあったらぜひ・・・(笑)

こんばんわ~★
お久しぶりです。

夏休み・・・・始まっちまいましたねぇ~ 泣
そうそう、夏休み入ったとたん天気悪くて
児童館のプールにも行けず、公園にも行けず・・・
家に居るとケンカばかり、こっちも怒ってばかり・・・
部屋は散らかるし・・・
もう嫌になっちゃいますね(;´д`)=3トホホ…

夏休み、残りあと1ヶ月以上・・・
お互い、頑張りましょうねぇ~(TωT)

黒糖パンさん

夏休み始まるのゆっくりなんですね。羨ましいかぎりです

編み物、頑張ってくださいね~私は編み目がきつすぎてガチガチになっちゃうんです
私の愛読書?は「ニットマルシェ」です。年に数回発行されるのですが、眺めているだけでウキウキしてきちゃう可愛いです。でも、掲載作品の編み図が全部乗っていないのが残念なところです。

ayaさん

始まっちゃいましたね~夏休み

プールが無い日に限ってだし
最近のママ友との合言葉は「頑張ろうね」です
ayaさんもまだまだ先は長いけど、頑張りましょうね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


