FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のお泊り会のときね、みんなでテレビを見ていたら、宇宙飛行士の若田さんがうつってたの。


モスクワにいたときに、モスクワで訓練中の若田さんがモス日に来て生徒達に色々なお話をしてくれたんです。
そのときはそんなにすごい人だと思っていなかったみたいな一姫だけど、ここ最近、宇宙滞在中の若田さんを見る機会がたくさんあって
すごい人に会ったんだ!!と理解できてきたみたいで

お友達にちょっぴり自慢してみた一姫。

「一姫、若田さんに会ったことあるんだよ!!」

「すごいね!!宇宙で?

若田さんといえば宇宙にいるイメージなんだろうけど。。。
残念ながら、一姫は宇宙に行ったことはないよ

まだまだ発想が楽しい4年生。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

コメント

ナイスです(*≧m≦*)プププw

はるかんさん d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
一姫ちゃんのお友達もナイス♪ですe-319
笑っちゃいましたよ~(*≧m≦*)プププw

そして、すごいですね!!
若田さんに会ったことがあるなんてーーー(≧∇≦)キャー♪
世界中で有名な人に会ったことがあるなんて、自慢ですよ!!すごい、すごい!!

☆☆
私、抗がん剤したことがないので、こちらの方の記事にコメントさせていただきました。
同じ乳がんでも、髪を失ったことがないので、やっぱりどうしても髪を失う・・・という気持ちが共感できなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、皆さん、びっくりするほど明るく乗り越えていらっしゃいますよね!!
きっと、ツライことも沢山ある中での明るさなのだと思いますが、もう少しで完全制覇出来るのですものね。
免許も取って、自分の髪も元通りに戻って、晴れ晴れした日が早く来るといいですね(*^^)v

黒糖ぱんさん

子供の発想力は面白いですね~

モス日には他にも色々な人が来てくれたんですよ。子供たちにとって、何よりの財産だと思っています

髪の毛、抜けたショックは無かったんだけど(かなり割り切れちゃう性格なので)生えてくるのはやっぱり嬉しいです毎日のようにパパに「髪の毛伸びたでしょ!!」と迫って嫌がられてます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。