プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


新学期が始まりましたね~

東京地方はお天気もいまいちで、気温も低くて、夏休みと一緒に夏も終わってしまったような天気です

子供達もそれぞれ学校、幼稚園に行っているし、その間のんびりまったりとぐうたら生活を楽しんでは。。。いないんです。

母も新しい生活をスタートしました。

週4日だけど、看護師として働くことにしました

10年以上のブランクがあり、現場に戻ることにはとってもためらいがありました。
リンパ郭清しているのに、この仕事して大丈夫なのか悩みました。
「まだ体が本当じゃないんだから、大丈夫なの」と言われたりもしました。

みんなが心の底から賛成してくれているわけではないのは分かっています。それはもちろん、身体を心配してのこと。

でも、でも、また働こうと決めました。3年後でも、来年でもなく、今すぐに。
だってね、来年の私が、今の私と同じように元気いっぱいだとは限らない。
初期ではなかった私の乳がん。決して、再発の恐怖におびえて暮らしているわけではないんです。
でも、身をもって分かってしまったんです。「また今度でもいいや」って思っていると後悔することを。
それに、万が一再発した時にかかる医療費を考えると。。。少しでも備えておかなければ。
母の病気にお金がかかって、子供達の未来を奪うようなことだけはしたくないんです。

焦っているのかな?急いでいるのかな?って思うこともあるけど、後悔したくないから、思い切って復職しました。


慢性期のお年寄りが多いゆったりとした病棟なのと、暖かく迎えてくれた同僚ナースと患者さんのお陰でなんとか3日乗り切りました

まだまだ足手まといだけど、、、患者さんの為に働ける楽しさを味わってます。


そんなこんなで、時間的にも体力的にもいっぱいいっぱいなので、今まで以上にブログから遠ざかってしまうかも。。。
でも、病院で働いているんだな~と思ってくださいね
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

はるかんさん、ちょっとお邪魔しない間に劇的な変化があったんですねーーー!!!

すごいです~e-420
看護師さんの資格を持っているのもすごいし、
病気に甘えずにお仕事に復帰されるなんて!!
(私なんて甘えてばっかりだわ。。)

三姫ちゃんも頑張ってお熱出しちゃったのかな?
早くよくなるといいですね。

とっても大変なお仕事だと思いますが、
無理しすぎないで頑張ってくださいね!!
遠くから応援していますヾ(@^∇^@)ノ

こんにちは♪

はるかんさん、お忙しそうですね☆

でも更新されていないページからも、
頑張っている姿が伝わってきます(*^^)v

この日の記事。。
読んだすぐ後よりも、時間が経ってからのほうが、
「私のこころに深く根を張った」
というか、沁み込んで、
自分を見直すいいきっかけになりました。

とっても感謝しています。

私のブログで、はるかんさんのこちらの記事の紹介させてもらってもいいですか?
きっと、お忙しいと思うので、お返事待たずにリンク貼っちゃうかも知れませんがお許しください<(_ _)>

はるかんさん、ご自分とご家族のために頑張ってくださいねe-420

黒糖ぱんさん

そんな、感謝だなんて。。。
お恥ずかしい限りです。

こんな日記でよろしければ、こちらこそリンク貼っていただけるなんて光栄です。

ちょっとでも疲れちゃうと「これはホルモン剤の副作用に違いない!!」と勝手に決め付けて家事放棄思いっきり病気に甘えてますよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


