プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜はタミフルが効いたのか、熱はさほど上がらずにすみました。もう、熱は出ないんじゃないかな~と思っているけど…明日まではウイルスを撒き散らす人なのなので母隔離中です。パパは仕事のため我が家は無法地帯となっていますもうね、だし、喧嘩しないで平和に遊んでくれるなら何でもいいし…な心境。
インフルエンザのおバカ~~~~

さて、先月の診察。今さら感ありありだけど、暇を持て余している今だから記録として残しておきましょう
診察の数日前から生理が再開してしまい、ちょっぴり凹みぎみな気持ちでの病院Dayでした

抗がん剤の副作用で生理が止まっていたので、もしかしたらこのまま来ないのかも…なんて淡い期待をしていました。でも、身体は確実に抗がん剤の副作用から回復していました。髪が伸びるのと同じように、身体の中も抗がん剤前の状態に戻っていました。

考えてみれば夏くらいから、あんなにひどかったホトフラがなくなっていたんです。能天気な母は、夏は暑いからホトフラもわからなくなっちゃうのかも~なんて考えていました

主治医に生理が再開したことを報告すると
「血液検査の結果でも、ホルモン値が上がっています。これからはホルモンを出さないように、注射をしていきましょう。2~3年間やっていきましょう」
と話す主治医の後ろには、すでに注射が準備されていました手際良すぎです
毎月は嫌なので、3ヶ月毎の注射をお願いして、お腹に注射をされました
次回は三ヶ月後。来年です。飲み薬は今まで通り。

注射してから10日位してから、ホトフラがやってきました仕事中にどばっと汗が出るのは嫌だけど、これも薬が効いてる証と思って我慢、がまん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。