プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100120230842
日曜日、我が家の近所の公園でどんど焼きがありました。

近所の公園といっても、東京都が管理しているかなり広い公園で二つの市にまたがっています。動植物を保護するためのサンクチュアリなるものがあり、野鳥やタヌキもいて自然がいっぱい。本当に東京と思わせるとても素敵な公園です

そんな大きな公園でのどんど焼きは、規模も大きい。なんと、高さ8メートル直径6メートルの竹で組んだやぐら?のようなところに、みんなが持ってきたお正月飾りを差し込んで焼きます消防車も二台スタンバイしてもしもの為に備えてました。

やぐらに火をつけるのは、当日そこにいた小学生、希望者10人。なんと、二太郎、じゃんけんに勝って10人に入りました

軽く千人はいるかと思われるギャラリーが見守るなか、点火。日はあっという間に燃え上がり、天まで届きそうな勢い竹が弾く音も混じり、すごい迫力でした。
あまりの迫力に泣いちゃってるちびっこ続出…楽しいはずのどんど焼きが、

燃え盛る炎、泣き叫ぶ子供、逃げ惑う大人たち…的な様相に

ま、日が収まってきたらまゆだまを焼いていただくんだけどね。

二太郎は、すごい炎の点火をしたので、かなりテンション上がっちゃってました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。