プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今の職場でパートだけど働き始めて、4ヶ月がたとうとしています。

今回復職するに当たっての大きな壁(いまだにだけど。。。)

採血とライン確保(点滴)です

以前の職場は小児病院。採血もさまざまな処置はすべてドクターが行っていました。

でも、今の職場は、採血はもちろん、諸々の処置もナースのお仕事ま、諸々の処置につきましては後ほどですが。。


その採血ですが、血管めがけて針を刺すのはとっても久しぶり。
しかも相手は寝たきりの高齢者。血管が細くてもろくなっています

基本、採血は夜勤の仕事なので、日勤のみのパートの私は緊急オーダーさえ入らなければ採血することはありません。ま、それでも、ぼちぼち採血してますが。

問題なのは点滴。
自分がされている時は
「先生、何年目ですか」なんてキレ気味に聞いていたのに、いざ自分がする側になると。。。
あの時の先生の気持ちが少し分かっちゃいます

それでも、いろんな人が言うように、これは回数重ねて慣れるしかない!!と思います。

最近では
「はるかんさんは点滴上手だからね~」なんて言われるくらいに?なってます(この患者さんの点滴も何回か失敗しちゃってるんですけど。なので、なんでこんな風に言ってもらえるのか分からないいだけど
まだまだ、失敗しちゃうことが多いけど、これからも回数重ねて腕を上げていかないとね!!

痛い思いさせちゃってる患者さん、この場をお借りして

本当にごめんなさ~~い
スポンサーサイト

テーマ : 介護・看護・福祉の仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

こんにちは~♪

すごい!!しばらくお邪魔していなかったら、沢山記事更新されていてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!(笑)

はるかんさん採血も点滴も、難しい患者さんばかりの中すぐ出来るようになっちゃったんですか!?
すごいな~。腕は鈍ってなかったんですねe-287
同期が三人いる、っていうのも心強いですね。
気の合う仲間で良かった。e-446

↓の「燃え盛る炎、泣き叫ぶ子供、逃げ惑う大人たち…」
に爆笑!!
はるかんさんおもしろすぎ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。