プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


どこの学校もするのかな

2年生の生活の授業で、自分の子供の頃の写真や思い出の品をお家の人から見せてもらって、小さかった頃の話を色々と聞いてくるってもの。

先日の二太郎の宿題がそうだったの。

押入れの奥からアルバムを引っ張り出して、懐かしい思い出話を語りあったの


でね、母は子供達にそれぞれ専用のアルバムを作っているんだけど。。。

三姫のは、アルバムは買ってあるんだけど、写真が一枚も貼ってなかったの

一姫たちのアルバムにはきてーちゃんや、しまじろー、わんわんと一緒にとった写真が貼ってあるのに、三姫のは無し。それに、三姫はきてーちゃんにもしもじろーにも、わんわんとも記念写真を撮ったことが無い

楽しそうに自分のアルバムを眺める一姫たちを見て

「三姫のは?三姫もきてーちゃんのお家にいきたい~~。しまじろーのお家にいきたい!!

泣いちゃいました。

あわててパソコンの画面を開いて三姫の写真を見せて取り繕ったけど。。。

確かに、三姫は姉兄の都合に振り回されて、三姫が楽しいところには連れて行ってあげてなかったかも。。。とパパと母は反省しました。

ごめんね、三姫。近いうちにきてーちゃんのお家に一緒に行こうね

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんばんは☆

ああ、なんかわかります~。
っていうかうちは完全に写真撮らなくなってます~。
次男の写真は幼稚園の先生が撮ってくれた写真だけですもん。(笑)
長男の最近の写真なんて皆無。。(~_~;)

下の子は、どうしても上の子の用事に振り回されますよね。
しかも現代はデジカメ→パソコンだし。
わかります。
さらにはるかんさん家は、転勤やその他諸々で、ゆっくり三姫ちゃんを遊びに連れて行ってあげてる時間なんてなかったですよね。
でもこれから三姫ちゃんのアルバムにも楽しい写真が増えそうですね♪
二太郎君の宿題。そういえば、そんな宿題あったような気がします。でも自信ないな。。
一年前はもうすでに遠い過去になってます~~~☆

こんばんわ。

前のコメントへのお返事もまだなのに、コメントいただいて、ありがとうございます。

分かってもらえます?!
どうしても、上の子中心に予定を組んでしまうので、下の子はついつい後回しになってしまうんですよね~
歳が離れちゃうと、下の子が楽しいスポットは上の子的には「え~~~」な場所になってしまうので。

黒糖ぱんさんのとこも同じかと思うと、少しほっとしてしまいます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


