プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、三姫の幼稚園でお遊戯会がありました。

三姫たちのクラスの劇は

「てぶくろ」

この絵本、ご存知ですか?おじいさんが落としていった手袋に、ねずみやかえるウサギなどの動物が次々に入っていくお話です。ウクライナの民話だそうです。(旧ソ連ですね、ウクライナ。なんか、それだけで、親しみを持ってしまいますが)

で、三姫の役は

「ぴょんぴょんかえる」

これが、嫌だったらしく、役が決まったその日

「三姫ぴょんぴょんかえる嫌だなぁ~○○ちゃんは雪の精なんだよ。△△ちゃんはうちゃぎなんだよ。いやだなぁ」

と言っていました。練習を重ねるごとに、他の役のセリフを覚えてきては家で披露していました。
最後には、お隣のクラスの「あかずきんちゃん」のセリフまで覚えてきて

「三姫、あかずきんちゃんが良かったな~」

と、よほどカエルがお嫌な様子でした。

実際、衣装は全身みどりでコーディネートだもんね~かわいい衣装の役に憧れを持っちゃうのは分かるけど。。。。


で、昨日の本番。

とっても上手にぴょんぴょんかえるのセリフ言えてました。
何をやっても微笑ましい年少さん。かわいい、かわいい「てぶくろ」でした。

その帰り道「あかずきんちゃん」のせりふを言いながら家路につきました。
やっぱり、あかずきんちゃんがやりたかったのかな??
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。