プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京地方、夜から雪の予報です。とっても寒いです。エアコンとコタツフル稼働です。

今日は、三姫、幼稚園お休みしています。

今朝、着替えている最中に、吐いちゃったの元気もなくてぐったりだったので、お休みさせたんだけど。。。
ひと寝入りしたら、元気になっちゃたみたいで、今は元気にお弁当食べてます

母も、急遽お休みを頂き、三姫の看病。。。のはずが、こうやってブログ書いたり、編み物したりして、のんびりしちゃってます。だってさ~、三姫元気になっちゃったんだもん。


というわけで、

最後の抗がん剤から1年過ぎました


1年がたち、肝心の髪の毛は、、、、なんとかショートヘアまで伸びた感じです。前髪も目にかかるまで伸びたし。
美容院にも2回ほど行ったし。ただ、トップの長さが足りないので、全体のバランスがなんか変。もう少しトップが伸びたら、また美容院に行ってカットしてもらおうっと。

抗がん剤終了後しばらく残っていた、手足のしびれは無くなったし、生理も再開したし(現在、薬で生理を止めてますが)抗がん剤前の体調に戻っていると思います。

1年前は、1年後こんな風に過ごせるなんて想像すら出来なかったので、あの頃を思うと、嘘のような毎日です。
でも、あの辛い日々があったから、今の毎日が本当に幸せに感じられるんだと思います。

なんていいつつも、最近ちょっぴり(かなり)だらけ気味な日々なので、ちょっと自分自身に渇を入れるためにも

ファイト~~自分
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

はるかんさん、こんばんは♪
抗がん剤終了から1年、おめでとうございます~e-230e-402e-401
髪の毛もかなり個人差があるんでしょうね。
元通りになったら嬉しいですね(*^^)v。
はるかんさんお仕事までしているのに「最近だらけ気味」ってことないじゃないですか~!!
私かなり自己嫌悪に陥りますから**。(笑)

↓の記事で、三姫ちゃん、かえるさんの役お疲れさまでした(*^_^*)。
この年で自分の気持ちを抑えてちゃんと役目を果たすなんて、なかなかのものですよねe-446e-460
体調もひどくならなくて良かったです♪
(拍子抜けしたはるかんさんの気持ちもわかりますけどね^^。)

黒糖ぱんさん

こんばんは

髪の毛は、かなり個人差あるみたいです。のんびり、伸びるのを待つしかないのかなぁ~とあきらめモードです

仕事を口実に、家ではかなりぐうたらなので、ちょっとヤバイです。黒糖ぱんさんみたいに、美味しいご飯とか作ってあげないと…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。