プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


昨日は、術後1年の診察でした。いや、実際には手術からは1年1ヶ月過ぎているのですが、一応術後1年ということで検査、診察を受けてきました。

結果は、異常なし

大丈夫だとは思っているけど、前の患者さんが診察室を出た後、かなり時間が過ぎても呼ばれなかったりすると、余計なことを考えちゃう。もしかしたら結果が悪かったから呼ばれないんじゃないかとか。。。そんな訳ないのにね。

診察では、やっぱり気になるホトフラのこととか、左の首~肩がものすごく凝ることとかを話してきました。

肩こりに関しては、やっぱり手術したほうをかばっているから、バランスが悪くなっているんじゃないかということ。主治医、個人的なお勧めはヨガなんだって。

ホトフラに関しては、漢方があるから我慢できなくなったら試してみようねとのこと。

最後に、お腹にいつもの注射をして終了。

「ヨガ、試してみてね」と言われたので、ネットでヨガ教室検索中なんだけど。。。

料金が高くって、ビックリ仕事しているし、子供達の行事もあるから、毎週決まった曜日にやってるクラスは無理っぽいかなぁ~なんて思ったり。

とりあえず、WiiFitでヨガしようかな~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 術後一年検診おめでとうございます~e-230e-401e-402
良かった♪良かった♪
そして私的には、はるかんさんも余計なこと考えちゃう・・・ってことがある、っていうのが同じで嬉しかった☆
元気も前向きも、不安と背中合わせですよね^^。

体のバランスですが、間違いなく関係してますよね~。
定期的にカイロとかで、バキバキッと直してほしい。
なんて(*´∀`*)ゞ
ヨガがいいのか~。でも高いんですね~。
WiiFitあるんですか?いいな~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


