プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手術から3年目検診、無事にクリアしました。
血液検査、マンモ、骨シンチすべて異常なしです。

3年たったので、リュープリンも終了になりました。
ノルバデックスはあと2年ありますが、また一つ、区切りがつきました。
治療を一つ終わりにするのは、嬉しくもあり、不安でもあるんですが「血液検査でフォローアップしていって数値が悪くなるようなら考えましょう。とりあえず、一度終了にしましょうね」と先生が言ってくれたので、先生を信じ、終了します。てか、他の人よりは1年余分に治療してきたんですけどね。

診察室を出るときに、先生が
「3年たちましたね~。3年ですね」
と笑顔で言ってくれました。

きっと、先生も3年っていうのは一つの区切りなのかな??と思いました。

他の癌は3年たてば大丈夫なのもあるんだけど、乳がんは10年だもんね。まだまだ長い付き合いになりそうですが、1つずつこうやっていければ幸せなんだと思います。

ま、検査の2週間前位に、ものすごくナーバスになった時期もあって、普段は飲まないニンジンジュース(しかも無添加の高級品)を箱買いしてしまったりとかありましたが。

たまに、お酒を飲みすぎても、子供たちにイライラすることがあっても、日々を楽しく過ごして行きたいと思います。

最後の会計の時、リュープリンの代金がないだけで支払金額がすごく安くなっていることにびっくり。
ほんと、がん治療はお金がかかるわ・・・・

スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。