プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


なんやかんやとばたばたしているうちに、それぞれ卒園、卒業しました。

幼稚園はね、一姫の時からなので、足掛け8年お世話になりました。
三姫の妊娠、出産。パパの単身赴任、かつらでの入園式。ナース復活に、延長保育。
ほんとに、本当にたくさんの事があって、先生方に迷惑をかけっぱなしの幼稚園生活でした。

三姫よりも、母のほうが幼稚園とお別れしたくなくって、子供がいなくても、ずっとずっと幼稚園に通いたい思いでいっぱい。

小学校はね、一姫は3か所の学校を転々とさせてしまって、色々と心配しました。でも、最後は今の小学校で仲良しのお友達もたくさんできて、そのお友達と一緒の中学校に通うことができて、笑顔での卒業式でした。
こちらの小学校の卒業式は、それぞれの進学先の制服を着ます。まだまだ子供だと思っていた一姫だけど、中学校の制服を着て、とっても大人に見えました。

それに、それぞれの謝恩会での母の出し物も大成功!!(と思ってます)
小学校のよさこいメンバーのうち半分は二太郎と同級生がいるお母さんたち。
「2年後もおどろうね!!」と誓い合い、乾杯をしました。

病気が分かったとき、子供たちの成長をどこまでみれるのかしら・・・なんて湿っぽく考えた時もあったけど(今でも時々考えるけど)こうやって、一つの区切りを、子供も母も、素敵な仲間と一緒に祝えてたことが、本当に嬉しいの。

2年後、またまた素敵な仲間と、よさこいを踊れるように頑張らないとね!!

スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

コメント

まずは、ご卒園&ご卒業おめでとうございます!!

私てっきり一姫ちゃんとうちの長男と同じ歳と勘違いしていて、まだ一年あるものかと・・・e-330

ダブルで嬉しいのと共に、ダブルでお金も飛んでいきましたね(って、お久しぶりというのに嫌なこと言うやつでスミマセンe-263

幼稚園にはとってもとってもいろんな思い出がつまっているのですね。

子供が卒園しても通いたいくらい、ってすごいですわ!!^^

小学校に入ってしまうと、先生との距離が一気に離れてしまって、なかなか仲良くなれないですものね。

それに比べて幼稚園の先生はいつもあったかいv-278

いい先生方にも恵まれて良かったですね^^。


すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、全然お返事もしていなかったのにコメント二つももらってしまって本当にすみませんでした。

今日最後の仕事だったんですけど、長男が帰ってきてから何度も「明日から母さんいるんでしょ? 嬉しいな~。学校から帰ってきたら毎日母さんいるんだよ♪」って言うんです。

なんだかはるかんさんの一姫ちゃんと重なって。

やっぱり子供は帰ってきたとき母親がいる、って嬉しいことなんですよね。

私も家庭と両立できる仕事探したいです!

今度の訪問看護の仕事はやりがいもあり、所長さんもいい人そうで、いいところのようですね。

時間的にはどうなのかしら?

でも初日に子供ちゃんたちの方が心配してくれるくらいだから大丈夫!! みんながはるかんさんを応援してくれていますね!!

私も陰ながら応援していますよ~♪(というか、勝手にはるかんさんの突き進んでいく姿を励みにしています!!)

ありがとうございます。
そうなんですよ~~出ていくものが半端ないです。母が仕事を辞めているので、そっちの収入が減ってしまっていたので、カツカツでしたv-393

黒糖ぱんさんも、お疲れ様でした。
長男君も、お母さんが家にいるのは嬉しいんですね。
家庭と仕事の両立って難しいですね。誰かが、何かを我慢しないと働けないのかな・・・と思うと、複雑な思いです。
今の仕事も色々ありますが、子供が小さいうちは我慢と思っています

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


