FC2ブログ

プロフィール

はるかん

Author:はるかん
母 ブログ主。ぐうたら、天然、おっちょこちょい。
趣味は編み物。特技は寝ること。

父 しっかり者。我が家唯一の常識人。マジでダイエットしないとやばいぞ!!そのお腹。。。

一姫(12歳)寂しがり屋。しっかり者と思わせておいて、肝心なところが抜けているのは母似??頼れる長女。

二太郎(10歳)わが道をひた走る、天然くん。姉と妹に挟まれ苦悩の日々??
三姫(6歳)我が家で一番の自由人。

母 2008年5月乳がん発覚!術前抗がん剤、手術、放射線を終え、現在ホルモン治療中。
訪問看護師として、新たな分野に挑戦中


最近の記事


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー


FC2カウンター


月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


「一姫ちゃん、音楽好きよね?下の子たちはパパにお願いして、コンサートに行かない??神尾真由子さんのチケットが2枚余っているの」
そんなお誘いをうけ、パパの承諾も取らずに二つ返事でOKしちゃいました
だって、神尾真由子さんのコンサートですよ

神尾真由子さんとは、天才バイオリニスト。
去年のチャイコフスキー国際コンクール バイオリン部門で優勝した人。ちなみに日本人では2人目だそう。

そんな人のコンサート、そうそう行けるものではないし。パパごめんね~~

そんなわけで、一姫と2人でデートしてきました。
二人ともはじめてのクラッシックコンサート。ちょっとドキドキ

IMG_2646.jpg

会場。屋根の上にはト音記号が乗ってるの。残念ながら、写真ではお見せできないけど。。。とってもかわいい建物なの。

で、肝心の演奏ですが
クラッシック初心者の私には詳しいことはわからないけど、すごく感動しました。
神尾さんの世界に引き込まれていって、聴いているうちにこっちまで同じ表情になってしまったり。

一姫も、真剣に聴き入ってました。途中少し飽きちゃったりしてたけど
「すごいね~」を連呼してました。

IMG_2647.jpg


帰宅後は
「今度はオーケストラを聴きにいきたい」だって。今回ので、クラッシックに興味が湧いたかな?

おまけ

お留守番していた二太郎と三姫。母がいなくて寂しくなっちゃった二太郎が泣いちゃったり、そんな二太郎に「にぃにないてるね~」って三姫が塩を塗ったりしたことは秘密
スポンサーサイト



テーマ : 音楽 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

お久しぶりでございます!!
素敵ですね!!娘さんと二人でコンサートだなんて!!
私は一人でもまだ行った事ないです。
主人のOKが出なくてぇ~(;___;)ウルウル
楽しそうに暮らしてらっしゃるようで嬉しいです!!

クンタさんへ

お久しぶりです~
我が家も日本にいたら、パパのOKは貰いづらいかも。。。
ここにいる間にしか出来ないことを、子供と一緒に楽しめたらって思ってます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |